イマドキのお見合いマスク事情について《婚活応援》

 

こんにちは。

“幸せな家族をつくる” 結婚カウンセラーの鶴田有希です。

みなさんが素敵なお相手と出会い、結婚まで順調に進むように応援しています。

 

お相手を見つけづらい??マスク姿の待ち合わせ

すっかりマスクを付けることが当たり前になったこの頃。

みなさんそれぞれが自分に合った素材や好みのデザインのマスクに定着してきていますね。

最近はマスク用のフレグランス✨やマスクにつきにくい口紅💄など

マスクがらみのいろいろな商品が発売されているのも見ては

なるほどー。便利だなー。なんて思ったりしています(*^^*)

 

そうは言いつつも!

マスクってやっぱりお相手の顔がよく見えません(>_<)

待ち合わせの際に「お相手がわかりづらい~」との声は実際に上がっています。

先日も男性会員さんから

「待ち合わせ場所どの人かわからなくて片っ端から声かけてしまいました💦」

とのお話を聞いたばかりです。

人気のホテルラウンジでは特にお見合いが多いのでお相手を見つけづらいですね。

 

事前にお相手の服装や持ち物がわかる場合には、

「〇〇さんはブルーのシャツだそうです。」

「〇〇さんは茶色のスカートをはいてくるそうですよ。」

など、事前にわかる情報をお伝えしたりして工夫はしています。

お待ち合わせではやっぱり

「お相手をすぐに見つけるつもり」で

「見つけてもらいやすいように目立つ場所に立つ」など積極的な姿勢を示せるといいですね♬

 

お見合いでは活舌をはっきり!リアクションを大きく!

 

 

会話もマスクをしていることで、声がこもって聞こえづらくなります。

もともと声が小さめな人は特に声のボリュームを上げていきたいですね♬

声が小さいことや活舌が悪いことは自信がなく見える要因でもあります。

マスクをつけていることでさらに悪循環になってしまいますので、意識していきましょう。

 

また、笑っていてもマスクをつけていると相手には笑顔が見えません。

感情が伝わらないと特に初対面では話づらいものです。

なるべく大きくリアクションをとって気持ちを表していきたいですね。

 

さいごに

ハッピーユニオンではお一人お一人に合ったアドバイスで会員様の婚活を応援していきます。

信頼できるカウンセラーと一緒に安心して、自信をもって活動を進めることが成婚するためにはとても大切です。

「婚活を誰かにサポートしてほしい!」

「誰かに背中を押してもらいたい!」

「婚活したいけれど自分一人では不安・・。」

このような想いをお持ちの方には、仲人型結婚相談所をお薦めします。

ハッピーユニオンは心を込めて会員様を成婚までサポートさせて頂く結婚相談所です。

ぜひお気軽にお声がけくださいませ。

みなさまからのご連絡、お問合せを心よりお待ちしております。

 

 

◇◆ 無料カウンセリング予約 受付中 ◆◇

埼玉県さいたま市浦和のアットホームな結婚相談所です。

親身な女性カウンセラーがあなたの婚活をサポートします。

理想の結婚相手をお探しの方、どうぞお気軽にお問合せください。

  ◆◇ 出会いのための婚活サポート◇◆

 

お問い合わせ内容 (必須)
 資料請求無料相談オンライン相談その他

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

連絡先 (必須)

ご年齢 (任意)

ご職業 (任意)
会社員公務員自営業団体職員パート・アルバイト契約社員その他

面談をご希望の方は希望日をお選びください

面談希望日[第一希望日](任意)
 日付
 時間

面談希望日[第二希望日](任意)
 日付
 時間

面談希望日[第三希望日](任意)
 日付
 時間

面談方法 (任意)
対面相談電話相談オンライン(zoom)オンライン(ハングアウト)その他

郵便番号(任意)

住所(任意)

その他ご要望(任意)