お見合いでは具体的な数字の質問は避けましょう《婚活応援》

こんにちは。

“幸せな家族をつくる” 結婚カウンセラーの鶴田有希です。

みなさんが素敵なお相手と出会い、結婚まで順調に進むように応援しています。

 

注意したいお見合いでの質問内容

相手のことはいろいろと知りたくなりますが、質問するにもタイミングがあります☆

特にお見合いでは聞いてはいけない質問がありますので

知らずに何気なく聞いてしまっていた人は注意してくださいね(^-^)

オススメなのは具体的な数字は聞かない事!!

年収、電話番号、住所(番地)、家賃、などの質問はNG。

交際へと進んでからは知り得る情報ですし、タイミングをみて聞くのはOK!

ただ初対面のお見合いで聞いてしまって

お相手の気を悪くさせてしまう失態につながることもあります💦

聞かない気遣いも身につけたいですね♬

 

聞きたいから聞くのはNGです

「婚活を始めてどれくらいになるんですか?」

「これまで何人とお見合いしたんですか??」

なんて相手の婚活状況への質問もデリカシーがありません。

また自分の婚活状況も気にせず話す人もいますが、印象が良くないことはおわかりですよね(;^ω^)

お互いの婚活状況はデリケートな話題です。

わざわざ話題にすべきではありませんね。

その逆に!結婚へ向けて当然知らなくてはいけない相手の情報もたくさんあります。

そこを遠慮していると関係が進まない原因にもなってしまいますので

交際が進んで行っている場合には思い切って質問していきましょう♬

「聞きたいけどこれって聞いていいのかな?」

などと判断に迷った時にはいつでもご相談してくださいね✨

 

 

さいごに

ハッピーユニオンでは結婚のお悩みを抱える方のサポートやフォローをし、会員様の交際が順調に進むよう応援しています。

安心して、自信をもって交際を進められることは良い結果へも繋がりやすく大切なことですね。

ハッピーユニオンでは無料カウンセリングを随時受付中です。

あなたの素朴な疑問や悩みなどぜひお聞かせください。

ご連絡お問合せを心よりお待ちしております。

 

 

◇◆ 無料カウンセリング予約 受付中 ◆◇

埼玉県さいたま市浦和のアットホームな結婚相談所です。

親身な女性カウンセラーがあなたの婚活をサポートします。

理想の結婚相手をお探しの方、どうぞお気軽にお問合せください。

  ◆◇ 出会いのための婚活サポート◇◆

 

お問い合わせ内容 (必須)
 資料請求無料相談オンライン相談その他

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

連絡先 (必須)

ご年齢 (任意)

ご職業 (任意)
会社員公務員自営業団体職員パート・アルバイト契約社員その他

面談をご希望の方は希望日をお選びください

面談希望日[第一希望日](任意)
 日付
 時間

面談希望日[第二希望日](任意)
 日付
 時間

面談希望日[第三希望日](任意)
 日付
 時間

面談方法 (任意)
対面相談電話相談オンライン(zoom)オンライン(ハングアウト)その他

郵便番号(任意)

住所(任意)

その他ご要望(任意)