デートプランは相手まかせにしないこと《婚活応援》

こんにちは。

“幸せな家族をつくる” 結婚カウンセラーの鶴田有希です。

みなさんが素敵なお相手と出会い、結婚まで順調に進むように応援しています。

 

交際期間のデートは間隔を空けずに重ねていきましょう

仲を深めるにはなるべくデートを重ねて一緒の時間を過ごすこと。

約束がなかなかできなかったりデートの間隔が空いてしまうと、自然とテンションが下がっていってしまうことだってあります💦

忙しい毎日の中で2人の休みを合わせる難しさもありますが、お互いに気持ちがあれば乗り越えられるハズ!

少しの時間でも顔を見に会いに行ったり、

相手よりの場所で待ち合わせをしたり♬

そんな前向きな気持ちが絶対に必要なんです。

デートの時間を上手に作りながら2人の交際をなによりも優先していきたいですね(*^▽^*)

 

 

デートプランはまかせっきりにしないこと

デートプランを考えることは人によって得意不得意があるものですね。

割と2人のうちどちらかがデートプランを立てる役割~なんて暗黙の了解で決まってしまいがち。

けれどそれは知らず知らずに決める側の不満になっていることもありますよ。

自分は行きたい場所や希望を言わないのに、相手が決めたデートに不満を言ったりしていませんんか?

もし割と受け身でいるのであれば、

「来週は〇〇へ行かない?」

「ここのお店が美味しいらしいから今度行ってみようよ」

なんて次回は自分からも提案してみるといいですね♬

きっと相手も喜んでその案に乗ってくれるはずです。

デートの行き先やランチのお店選びはお互いに希望を出し合うことが大事ですね。

 

 

言わなくてもわかるだろう、は自分勝手??

出会ったばかりの二人には特に気持ちをきちんと伝えあうことが大切です。

普段から言葉にするのが苦手な人でもここはがんばりたいですね。

少しづつでいいので自分の好みや希望を伝えるようにしていきましょう♬

言わなくてもわかるだろう。

黙っていても伝わっているだろう。

は実は相手に甘えた自分勝手な考え方です。

感が良かったり、察してくれる人は確かにいますがみんながみんなそんなに気が付くはずはありません。

まずは自分の心を開いて、相手に接する姿勢で進めていきましょう。

 

 

さいごに

ハッピーユニオンではお一人お一人に合ったアドバイスで会員様の婚活を応援していきます。

信頼できるカウンセラーと一緒に安心して、自信をもって活動を進めることが成婚するためにはとても大切です。

「婚活を誰かにサポートしてほしい!」

「誰かに背中を押してもらいたい!」

「婚活したいけれど自分一人では不安・・。」

このような想いをお持ちの方には、仲人型結婚相談所をお薦めします。

ハッピーユニオンは心を込めて会員様を成婚までサポートさせて頂く結婚相談所です。

ぜひお気軽にお声がけくださいませ。

みなさまからのご連絡、お問合せを心よりお待ちしております。

 

 

◇◆ 無料カウンセリング予約 受付中 ◆◇

埼玉県さいたま市浦和のアットホームな結婚相談所です。

親身な女性カウンセラーがあなたの婚活をサポートします。

理想の結婚相手をお探しの方、どうぞお気軽にお問合せください。

  ◆◇ 出会いのための婚活サポート◇◆

 

お問い合わせ内容 (必須)
 資料請求無料相談オンライン相談その他

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

連絡先 (必須)

ご年齢 (任意)

ご職業 (任意)
会社員公務員自営業団体職員パート・アルバイト契約社員その他

面談をご希望の方は希望日をお選びください

面談希望日[第一希望日](任意)
 日付
 時間

面談希望日[第二希望日](任意)
 日付
 時間

面談希望日[第三希望日](任意)
 日付
 時間

面談方法 (任意)
対面相談電話相談オンライン(zoom)オンライン(ハングアウト)その他

郵便番号(任意)

住所(任意)

その他ご要望(任意)