こんにちは。

結婚カウンセラーの鶴田です(*^^*)

ご訪問くださりありがとうございます。

なにげないメールで印象が変わってしまうことも。。

お見合いではとても印象が良かったのに、

メールのやりとりが進んだとたんに印象ダウンしてしまう。。なんてこともあります。

メールには思わぬ落とし穴がありますので事前に心得ておきましょう(*^^*)

 

日中の仕事中に何度も送る→相手の事を考えていない行為です。あまりに続くと受けた側はストレスに感じてしまいます。

いきなりタメ口の文章→まだ知り合ったばかりなのに不自然ですね。仲良くなってきたと感じられるまで丁寧に✉を送りましょう。

 

さらに、相手からのメールに対して不安を感じてしまうポイントがあります。

「メールの内容がそっけなく感じる。。。」

「メールの返信が以前よりも遅くなった気がする。。。」

などはご相談でよく伺う内容です。

 

ある意味メールは一方的な文章の送り合いです💌

上手く意思疎通ができれば2人の仲がぐっと深まりますし、

逆に言葉足らずや感覚の違いで勘違いされるケースもありますので

できるかぎりお相手のペースにも注意を払ってやりとりしてくださいね✿

メールの連絡頻度について

メールの頻度は連絡先を交換してすぐには毎日やりとりすることはひとまず避けましょう。

まだお相手とは知りあっがばかりですので、あまり多いメールに対して気疲れを感じてしまうことがあります。

まずは1回目デートの約束についての連絡メールだけにして、たわいもない内容は送り合わない方がオススメですよ♪

そしてメールが来たらなるべく早く返信したいですが

お仕事で忙しい日にはすぐにメールチェックができなかったり、返信が夜遅くになってしまうことももちろんあります。

送る側がまずそういった相手の都合をかんがえられるといいですね。

常に相手の立場になって想像することが大切です(^_-)-☆

そして間違っても返信が来ないまま一方的に何度も送り続けるなんてことのないようにもしたいです💦

あくまでもキャッチボールをしている感覚で相手の反応を待つことも大事です。

また長文にはなるべく同様の長さで返し、短い内容には短く返すように✎

歩幅を合わすイメージで連絡を取り合えるといいですね(*^▽^*)

さいごに

信頼できるカウンセラーと一緒に安心して、自信をもって活動を進めることが成婚するためにはとても大切です。

「婚活を誰かにサポートしてほしい!」

「誰かに背中を押してもらいたい!」

「婚活したいけれど自分一人では不安・・。」

このような想いをお持ちの方には、仲人型結婚相談所をお薦めします。

ハッピーユニオンは心を込めて会員様を成婚までサポートさせて頂く結婚相談所です。

ぜひお気軽にお声がけくださいませ。

みなさまからのご連絡、お問合せを心よりお待ちしております。

◇◆ 無料カウンセリング予約 受付中 ◆◇

埼玉県さいたま市浦和の アットホームな結婚相談所です。

親身な女性カウンセラーがあなたの婚活をサポートします。

理想の結婚相手をお探しの方、どうぞお気軽にお問合せください。

◆◇ 出会いのための婚活サポート ◇◆

    お名前 (必須)

     

    メールアドレス (必須)

     

    連絡先 (必須)

     

    性別 (必須)

     

    ご年齢 (必須)

     

    ご職業 (必須)

     

    会社員公務員自営業団体職員パート・アルバイト契約社員その他

    婚活無料相談をご希望の方は"ご希望日時"をご入力ください

     

    ◆婚活無料相談[第一希望日](任意)
     日付
     時間

     

    ◆婚活無料相談[第二希望日](任意)
     日付
     時間

     

    ◆婚活無料相談[第三希望日](任意)
     日付
     時間

    面談方法 (必須)

     

    対面相談電話相談オンライン(zoom)その他

    郵便番号(任意)

     

    住所(任意)

     

    その他ご要望(任意)