《婚活応援》婚活は「待つ」のではなく自分から
こんにちは。
“幸せな家族をつくる” 結婚カウンセラーの鶴田有希です。
みなさんが素敵なお相手と出会い、結婚まで順調に進むように応援しています。
どうすれば婚活が上手くいくのでしょうか
ひとつのアドバイスとしては「自分からの行動」を心がけることです。
・お見合い希望が来るのを待つ(自分からはお見合い希望を出さない)
・お見合い結果は相手の返答を聞いてから考える(その返答に合わせて自分の答えを出す)
・メールは相手から来るのを待つ(自分からは基本送らない)
・デートの誘いを待つ(自分からは誘わない)
これらは相手次第の「待ち」の姿勢です☝
相手にも後ろ向きな気持ちは伝わるものですよ。
せっかく始めた婚活なのですから、自分の想いを前面に出して婚活を進めていきましょう。
結婚相談所では一人で活動するのでなく、いつでも相談できるカウンセラーがついています!
自分から理想の人を見つけに行こう
誘って断られるのはこわいですし、
メールしてなかなか返信が来ないと不安になりますね。
だれでも傷つきたくない気持ちでいっぱいです!
ただ、恋愛は相手あってのこと。
いつもいつも自分の思う様には進みませんし、真剣になればなるほど相手の反応で一喜一憂してしまいます。
だからといって自分の気持ちにふたをしていては出会いを遠ざけてしまうばかりです。
これからは理想の相手は自分から見つけに行きましょう。
気持ちを隠さずに自分から進んでいけば、きっと素敵な出会いが待っていますよ!
さいごに
ハッピーユニオンでは積極的に活動できるように会員様のサポートやアドバイスをしています。
安心して、自信をもって交際を進められることは良い結果へも繋がりやすく大切なことですね。
また「自分はこのまま何もしないでいいのかな?」
と思う方はまずはぜひ私にお気軽にご連絡ください。
婚活を始めるまでにはわからない事や不安が出てくるものですが、只今オンラインでの無料相談も受付中です。
素朴な疑問や結婚への悩みなどぜひお聞かせください。
ご連絡お問合せを心よりお待ちしております(*^-^*)
◇◆ 無料相談 随時受付中 ◆◇
埼玉県さいたま市浦和のとてもアットホームな結婚相談所です
年中無休で会員様の婚活に寄り添い対応させて頂いております
早く幸せを掴みたい方、いつでもお気軽にお問合せください!
◆◇ 出会いのための婚活サポート◇◆