言葉選びと話題選びで会話力アップ《婚活応援》

 

こんにちは。

“幸せな家族をつくる” 結婚カウンセラーの鶴田有希です。

みなさんが素敵なお相手と出会い、結婚まで順調に進むように応援しています。

 

 

日頃から発する言葉や話題からイメージがついていきます

自分を知ってもらうために心を開いてお付き合いすることはとっても大切です(*^^*)

けれど友達に話すように身の回りで起こったこと「なんでも」話してはどうでしょうか?

職場のグチ。また聞きの噂話。なんてことまでなーんでも(;^_^A

何の気なしに口にしてしまっている場合は注意ですよ。

相手は「(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪」と聞いてくれるかもしれませんが

もしかしたら

愚痴っぽいなあ~

噂話がすきなのかな?

などとほとんどの場合がマイナスイメージを持たれてしまいます。

特に交際が進んで打ち解けてきた頃には

ついつい気が緩んでしまって会話の気遣いを忘れがちになりやすいので改めて気を引き締めたい時期でもあります。

自分の発する言葉話題が適切か、考えることも大人のたしなみですね♬

 

どうせ、だって、でも、は意識的に使わないこと

どうせムダ

だって自分は悪くない

でもそれって〇〇でしょ

こういう言葉をいつも口にしてしまっていると

自分の周りの人、周囲の事、すべてを否定的にとらえてしまいます。

交際相手にも

「〇〇ってイヤじゃない?」

なんて悪気はないけど否定の同意を求めたりしてることもあるかもしれません。

一緒にいて気分の良い話し方ではないですよね。

それに否定的な言葉は極力使う必要はありません。

意識ひとつでプラスの要素を身にまとえますよ(*^^*)

 

 

2人で過ごせる大切な時間を楽しみましょう

 

 

話題豊富で明るく楽しい人は魅力的です💕

それはその場にふさわしい言葉選びや話題選びができているからこそでもあります。

婚活中では必ず目の前の相手と次回があるかはわかりません((+_+))

相手のことをもっと知りたい!

自分のことも知ってもらいたい!

そんな気持ちで2人の時間を楽しんで大切にしたいですね♬

 

さいごに

ハッピーユニオンでは結婚のお悩みを抱える方のサポートやフォローをし、会員様の成婚へ向けて応援していきます。

安心して、自信をもって交際を進められることは良い結果へも繋がりやすく大切なことですね。

ハッピーユニオンでは無料カウンセリングを随時受付中です。

あなたの素朴な疑問や悩みなどぜひお聞かせください。

ご連絡お問合せを心よりお待ちしております。

 

 

◇◆ 無料カウンセリング予約 受付中 ◆◇

埼玉県さいたま市浦和のアットホームな結婚相談所です。

親身な女性カウンセラーがあなたの婚活をサポートします。

理想の結婚相手をお探しの方、どうぞお気軽にお問合せください。

  ◆◇ 出会いのための婚活サポート◇◆

 

お問い合わせ内容 (必須)
 資料請求無料相談オンライン相談その他

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

連絡先 (必須)

ご年齢 (任意)

ご職業 (任意)
会社員公務員自営業団体職員パート・アルバイト契約社員その他

面談をご希望の方は希望日をお選びください

面談希望日[第一希望日](任意)
 日付
 時間

面談希望日[第二希望日](任意)
 日付
 時間

面談希望日[第三希望日](任意)
 日付
 時間

面談方法 (任意)
対面相談電話相談オンライン(zoom)オンライン(ハングアウト)その他

郵便番号(任意)

住所(任意)

その他ご要望(任意)