話の聞き方に人との向き合い方が表れます《婚活応援》

こんにちは。

“幸せな家族をつくる” 結婚カウンセラーの鶴田有希です。

みなさんが素敵なお相手と出会い、結婚まで順調に進むように応援しています。

 

話の聞き方には人との向き合い方が表れます

普段の自分は相手の話をどんな風に聞いているでしょうか。

座り方、姿勢、表情、声のトーン、マナー。

普段あまり気にすることもなく、よくわからない人も多いと思います。

実は話の聞き方には人との向き合い方が表れています。

しっかり相手のテンポに合わせて相槌をうち、じっくり楽しみながら話を聞ける人はとても信頼されます。

「自分を大切にしてくれている」という気持ちが伝わるからですね(*^^*)

そのため話の聞き方に意識を向けると相手からの印象が格段と変わってきますよ。

会話はキャッチボールと言いますが、

相手に楽しんでもらうことを優先すれば会話はもっとスムーズです♬

それには相手の話したい話題を中心に、よく聞く姿勢をとることです。

 

うなずきやあいづちからもメッセージを発信しています

 

会話は話し手だけでは成り立ちません。

聞き手によって話の盛り上がり方も変わってきますし、

実は聞き手からもメッセージを発信しています。

相手が前のめりにうなずき、あいづちを打ってくれることで

話し手は安心してもっと会話を続けられるのです(^^)

婚活ではいつも自分の言いたいことだけを一方的に話しているようでは相手から受け入れられません。

2人の楽しい時間をもっと増やして頂いて、みなさんが成婚へと進むよう応援しています(*^-^*)

 

さいごに

ハッピーユニオンでは結婚のお悩みを抱える方のサポートやフォローをしています。

安心して、自信をもって交際を進められることは良い結果へも繋がりやすく大切なことですね。

「自分はこのまま何もしないでいいのかな?」と思う方はまずはお気軽にご相談ください。

婚活を始めるまでにはわからない事や不安が出てくるものですが無料カウンセリングを受付中です。

素朴な疑問や結婚への悩みなどぜひお聞かせください。

ご連絡お問合せを心よりお待ちしております。

 

 

◇◆ 無料カウンセリング予約 受付中 ◆◇

埼玉県さいたま市浦和のアットホームな結婚相談所です。

親身な女性カウンセラーがあなたの婚活をサポートします。

理想の結婚相手をお探しの方、どうぞお気軽にお問合せください。

  ◆◇ 出会いのための婚活サポート◇◆