話題の変化はタイミングを見ながら《婚活応援》

こんにちは。

結婚カウンセラーの鶴田有希です。

みなさんが素敵なお相手と出会い、結婚まで順調に進むように応援しています。

 

楽しい!得意!プラスの面が見られる話題作り

関係を作る上ではまずは自分の良い面を大いに知ってもらうことです。

初対面のお見合いでは趣味や興味のあることなど楽しい話題がいいですね♬

これは交際に進んでからも変わらずに、得意な事などお互いの「プラスの面」を見せ合う時間。

そしてだんだん仲が深まるにつれて会話にも変化がでてくるようになるはずです。

ただこのタイミングの感じ方が2人の間でズレになることもよくあること((+_+))

 

 

本音やストレスもお互いに受け入れられるようになってからはok!

時間がたつとだんだん2人の間に緊張感がなくなっていきますね。

気軽にマイナスな話題を出したり、ネガティブな感情も包み隠さず表すようになったり。

気を許して親密になったからこそでもありますが、実際にお相手はどう思っているでしょう??

マイナス面を表すタイミングを間違えたことで、気持ちのズレとなって交際終了になってしまうこともあります(>_<)

出会いってから交際期間は「お互いの良い部分を中心に見せること」に注力しましょう。

一緒の時間を重ねて確実に関係が進んでくれば、何気ない日常のグチやストレスなんてことも受け入れOKになる時がきます。

ただ、しっかりその時を見極めましょう(^_-)-☆

タイミングを間違えてすっかり気を許した態度で接し始めると一気に相手の気持ちが覚めてしまいます。

本音を出し合わないと本当の関係は築けませんが、

あくまで男女の関係では始まりは気遣いや緊張感が必要です。

自分の言動が相手に受け入れられているのか、素を見せるタイミングが正しいか、交際がなかなか進展しない方は見直してみてください。

 

 

さいごに

信頼できるカウンセラーと一緒に安心して、自信をもって活動を進めることが成婚するためにはとても大切です。

「婚活を誰かにサポートしてほしい!」

「誰かに背中を押してもらいたい!」

「婚活したいけれど自分一人では不安・・。」

このような想いをお持ちの方には、仲人型結婚相談所をお薦めします。

ハッピーユニオンは心を込めて会員様を成婚までサポートさせて頂く結婚相談所です。

ぜひお気軽にお声がけくださいませ。

みなさまからのご連絡、お問合せを心よりお待ちしております。

 

 

◇◆ 無料カウンセリング予約 受付中 ◆◇

埼玉県さいたま市浦和のアットホームな結婚相談所です。

親身な女性カウンセラーがあなたの婚活をサポートします。

理想の結婚相手をお探しの方、どうぞお気軽にお問合せください。

  ◆◇ 出会いのための婚活サポート◇◆

 

お問い合わせ内容 (必須)
 資料請求無料相談オンライン相談その他

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

連絡先 (必須)

ご年齢 (任意)

ご職業 (任意)
会社員公務員自営業団体職員パート・アルバイト契約社員その他

面談をご希望の方は希望日をお選びください

面談希望日[第一希望日](任意)
 日付
 時間

面談希望日[第二希望日](任意)
 日付
 時間

面談希望日[第三希望日](任意)
 日付
 時間

面談方法 (任意)
対面相談電話相談オンライン(zoom)オンライン(ハングアウト)その他

郵便番号(任意)

住所(任意)

その他ご要望(任意)