こんにちは。

結婚カウンセラーの鶴田です(*^^*)

ご訪問くださりありがとうございます。

会わない時間も大切にしましょう⏰

2月は割と祝日が多いですね📅

週末にはたくさんのお見合いがあり、また交際へと進んだりと会員さんたちは活発に活動されています。✿

ひとつひとつの出会いを大切に進めてくださいね(*^^*)

そして交際がスタートすると直接お二人での連絡が始まります。

「お見合いのお返事がOKだったから自分の印象は良いハズ♪」

と安心していてはいけません!

メールのやりとりが始まったとたん印象ダウンしてしまう⤵なんてこともありますので気を付けてくださいね(^_-)-☆

会っていない時間こそ、二人の関係についてよくよく考えるものです。

婚活メールのペースについて

メールの頻度は連絡先を交換してすぐには毎日やりとりすることはひとまず避けましょう。

まだお相手とは知りあっがばかりですので、お相手のペースもわかりませんね。

あまり多いメールに対しては返信することに気疲れを感じてしまうことがあります。

まずは1回目デートの約束についての連絡メールだけがオススメです。

さらにメールが来たらなるべく早く返信したいですが

お仕事で忙しい日にはすぐにメールチェックができなかったり、返信が夜遅くになってしまうことだってもちろんありますね。

送る際には〇〇さん今何をしているころかな~、と相手の状況や都合を常に想像できるといいですね。

いつでも相手の立場になって考えることが大切です。

そして間違っても返信が来ないまま一方的に何度も送り続けるなんてことのないようにもご注意ください。

あくまでもキャッチボールをしている感覚で相手の反応を待つことも大事です。

また長文にはなるべく同様の長さで返し、短い内容には短く返すように✎

歩幅を合わすイメージで連絡を取り合えるといいですね(*^▽^*)

口調や態度はいつでも丁寧に

急にため口に変わったり、態度が馴れ馴れしくなることにも気を付けたいところです(;’∀’)

知り合ったばかりで急に仲良くなることはなく、しっかり時間をかけて関係は育てていくものです。

そして仮交際はあくまでお相手のことを知ろうとする時期ですので、知ったつもりになっては二人のズレが出てきてしまいます。

自分のことをわかってもらう為にも、いつでも丁寧にお相手に接していきたいですね✿

実際にお相手が不安を感じてしまうポイントとしてこのようなものがあります↓

「メールの内容がそっけなく感じる。」

「メールの返信が以前よりも遅くなった気がする。」

「なかなか既読にならない。」

などはよく伺う相談内容です。

ある意味メールは一方的な文章の送り合いです💌

上手く意思疎通ができれば2人の仲がぐっと深まりますし、

逆に言葉足らずや感覚の違いで勘違いされるケースもありますので

繰り返しますがお相手のペースにも注意を払ってやりとりしてくださいね✿

さいごに

信頼できるカウンセラーと一緒に安心して、自信をもって活動を進めることが成婚するためにはとても大切です。

「婚活を誰かにサポートしてほしい!」

「誰かに背中を押してもらいたい!」

「婚活したいけれど自分一人では不安・・。」

このような想いをお持ちの方には、仲人型結婚相談所をお薦めします。

ハッピーユニオンは心を込めて会員様を成婚までサポートさせて頂く結婚相談所です。

ぜひお気軽にお声がけくださいませ。

みなさまからのご連絡、お問合せを心よりお待ちしております。

◇◆ 無料カウンセリング予約 受付中 ◆◇

埼玉県さいたま市浦和の アットホームな結婚相談所です。

親身な女性カウンセラーがあなたの婚活をサポートします。

理想の結婚相手をお探しの方、どうぞお気軽にお問合せください。

◆◇ 出会いのための婚活サポート ◇◆

    婚活無料相談 ご予約フォーム

    下記フォームに必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックしてください。

    お名前 (必須)

     

    メールアドレス (必須)

     

    連絡先 (必須)

     

    性別 (必須)

     

    ご年齢 (必須)

     

    ご職業 (必須)

     

    会社員公務員自営業団体職員パート・アルバイト契約社員その他

    婚活無料相談をご希望の方は"ご希望日時"をご入力ください

     

    ◆婚活無料相談[第一希望日](任意)
     日付
     時間

     

    ◆婚活無料相談[第二希望日](任意)
     日付
     時間

     

    ◆婚活無料相談[第三希望日](任意)
     日付
     時間

    面談方法 (必須)

     

    対面相談電話相談オンライン(zoom)その他

    郵便番号(任意)

     

    住所(任意)

     

    その他ご要望(任意)