《婚活応援》お見合い「いい人なんだけど・・・」で終わらないために

こんにちは。

“幸せな家族をつくる” 結婚カウンセラーの鶴田有希です。

みなさんが素敵なお相手と出会い、結婚まで順調に進むように応援しています。

 

お見合い「いい人なんだけど…」のお断り理由

いつもお見合い後には会員様と、

どういうお相手だったか、会話の内容、気づいたこと、など感想を聞きながら反省会をしています(*^^*)

中でもお見合いでのお断りの理由に

「いい人なんだけど・・・」

「可もなく不可もなくで・・・」

「もう一度会いたいかと言われたら・・・」

というような場合があります。

婚活では“また会いたい人”と思ってもらえなければ先へは進んでいきません。

しかも悪いところは無いと言われているにも関わらずお断りされるとしたらもったいないことですよね。

ではいい人で終わらない為にはどういう点に気をつけるべきでしょうか。

 

自分の男らしさ・女らしさを引き出す

結婚相手は一緒に生活するパートナーとなる相手ですので

みなさん少なからず異性としての魅力を求めています。

異性としての魅力を感じられなかったり

二人きりになるイメージが沸かないとするとそれは恋愛対象外(>_<)

男らしさや女らしさってやはり大事!

少なからずドキドキの対象でないと男女の出会いでは気持ちが動きません。

一番わかりやすいのは外見です。

男女とも清潔感ある異性受けのする装いをアドバイスしています。

見た目以外の事でいうならば

男性では行動力や決断力、積極的な面を見せる、なんてことも大事ですし

女性ではさり気ない気遣い、言葉遣い、しぐさからも伝わりますね。

 

 

“ありのまま”は時には自分都合に映ります

「ありのままの自分を受け入れてほしい」と思うことは多いですが、

自分を主張し過ぎると良い関係にならないこともあります。

自分都合を抜け出して、相手に受け入れられやすいように努力することが大切です。

難しいようでいて実はそんなに難しくありません。

自分のなかに相手を受け入れる隙間さえ作れれば、

自然と2人にとって楽しい時間や居心地の良い環境が増えていくはずです。

 

さいごに

結婚相談所ではこれまでなかった出会いが確実に増えていきます。

ハッピーユニオンでは出会い後もただの良い人で終わらず、

お互い理想の相手となれる関係性となるようサポート・アドバイスをしていきます。

まだ婚活スタートをしていない人でも

「自分はこのまま何もしないでいいのかな?」

と思うならばまずはぜひお気軽にご連絡ください。

婚活を始めるまでにはわからない事や不安が出てくるものですが安心の無料相談を受付中です。

素朴な疑問や結婚への悩みなどぜひお聞かせください。

ご連絡お問合せを心よりお待ちしております(*^-^*)

 

 

◇◆ 無料相談 随時受付中 ◆◇

埼玉県さいたま市浦和のとてもアットホームな結婚相談所です

年中無休で会員様の婚活に寄り添い対応させて頂いております

早く幸せを掴みたい方、いつでもお気軽にお問合せください!

  ◆◇ 出会いのための婚活サポート◇◆

 

お問い合わせ内容 (必須)
 資料請求無料相談オンライン相談その他

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

連絡先 (必須)

ご年齢 (任意)

ご職業 (任意)
会社員公務員自営業団体職員パート・アルバイト契約社員その他

面談をご希望の方は希望日をお選びください

面談希望日[第一希望日](任意)
 日付
 時間

面談希望日[第二希望日](任意)
 日付
 時間

面談希望日[第三希望日](任意)
 日付
 時間

面談方法 (任意)
対面相談電話相談オンライン(zoom)オンライン(ハングアウト)その他

郵便番号(任意)

住所(任意)

その他ご要望(任意)