《婚活応援》一方的な思い込みに注意しながら楽しいデートを♬

 

こんにちは。

“幸せな家族をつくる” 結婚カウンセラーの鶴田有希です。

みなさんが素敵なお相手と出会い、結婚まで順調に進むように応援しています。

これまでデートまでは進んでも2、3回目でなぜか相手からのお断りが繰り返されていることはありませんか?

「前回のデートも楽しかったし、当然また会えると思っていたのにどうして(?_?)」

「相手も楽しんでいたように思うけれど・・・」

「なにがいけなかったんだろう??」

本当の相手の気持ちに気づけないと、これから先の出会いもこの繰り返しになってしまいます。

 

 

目的を果たしたい男性と過程を楽しみたい女性

例えば、

早く目的の場所へ到着しようと会話もそこそこに足早に歩く男性と、

手をつないでゆっくりと女性の歩幅に合わせてくれる男性がいたとしたらどうでしょう?

どちらも女性を想っての行動ですが、女性は後者の自分に合わせてくれる男性により優しさを感じ好意を持ちます。

女性は過程を大事にします👩

結果よりもそこに辿り着くまでにずっと寄り添ってくれたことが嬉しい❤という感じです。

男女の本質を少しづつ理解しながら「合わせられることは合わせる!」ことが大切なんですね。

 

 

一方的な思い込みに注意

〇〇さんも楽しそうにしていたはずなのにお断りだなんて・・(>_<)なんで?

と思う場合はこれまでのデートで一方的な思い込みをしていたということ。

自分が楽しいから相手も楽しいはず!なんてことはありません。

本当の相手の気持ちに気づかないと良い関係にはなれません。

例えばデートの行き先を自分都合で決めてしまうのはいけませんね。

相手も承諾してくれたから問題ないはず!と思っていても

単に合わせてくれているだけかもしれません。

提案する場合は2人とも行きたい場所で2人ともムリなく行ける場所など

相手のことをよく考えて決めましょう。

どんなことも2人で一緒に楽しむことを心がけるといいですね(*^^*)

 

 

楽しいデートを重ねましょう

気を許せる関係であればたとえどんな環境でも一緒に楽しめるかもしれませんが

出会って数回目では楽しいデートにする為にもお互いに気遣いが必要です。

いつも相手への思いやりを忘れずに、素敵なデートを重ねて結婚へと進めていきましょう!

ハッピーユニオンでは結婚のお悩みを抱える方のサポートやフォローをしています。

安心して、自信をもって交際を進められることは良い結果へも繋がりやすく大切なことですね。

「自分はこのまま何もしないでいいのかな?」と思う方はまずはぜひ私にお気軽にご連絡ください。

婚活を始めるまでにはわからない事や不安が出てくるものですが、対面でもオンラインでも無料相談も受付中です。

素朴な疑問や結婚への悩みなどぜひお聞かせください。

ご連絡お問合せを心よりお待ちしております(*^-^*)

 

 

◇◆ 無料相談 随時受付中 ◆◇

埼玉県さいたま市浦和のとてもアットホームな結婚相談所です

年中無休で会員様の婚活に寄り添い対応させて頂いております

早く幸せを掴みたい方、いつでもお気軽にお問合せください!

  ◆◇ 出会いのための婚活サポート◇◆

 

お問い合わせ内容 (必須)
 資料請求無料相談オンライン相談その他

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

連絡先 (必須)

ご年齢 (任意)

ご職業 (任意)
会社員公務員自営業団体職員パート・アルバイト契約社員その他

面談をご希望の方は希望日をお選びください

面談希望日[第一希望日](任意)
 日付
 時間

面談希望日[第二希望日](任意)
 日付
 時間

面談希望日[第三希望日](任意)
 日付
 時間

面談方法 (任意)
対面相談電話相談オンライン(zoom)オンライン(ハングアウト)その他

郵便番号(任意)

住所(任意)

その他ご要望(任意)