男女の違いによる交際の進め方《婚活応援》

こんにちは。

結婚カウンセラーの鶴田有希です。

みなさんが素敵なお相手と出会い、結婚まで順調に進むように応援しています。

 

個人差が出るメールや電話のコンタクト

交際に入るとここからはカウンセラーを介さずにお2人だけで連絡を取り合いお付き合いが始まります♬

もちろん!お2人の状況は随時ご連絡いただきますので、その時その時に合ったアドバイスをしていきますね(*^-^*)

連絡の取り方にはかなり個人差が出る場面です。

単純にメールが苦手な人もいますが、そんな場合には初めにお相手に伝えておくことをオススメします。

きっと電話を中心に連絡してくださり不安は解消されるはず。

どんなことも言い合える仲が理想的ですよね。

相手のことも知りたいですが、自分の情報も何気なく伝えていくようにしましょう。

例えばお相手の仕事によっては電話をかけるタイミングに配慮が必要なこともあります。

メールやLINEをすぐに返答できないことも理解しないといけないですね。

自分の都合や気持ちばかりでなく、相手の立場で考えていくことです(^_-)-☆

 

 

理想の関係作りは段階を踏んで

理想の関係作りは、初めは程よい敬語や距離感から、少しづつ距離を縮めていくことです。

初対面からタメ口になったり、いきなり馴れ馴れしい態度になったりしては相手はかなりビックリしてしまいます。

仲良くなるペースは二人次第ですが、かならず段階を踏んで進むことは必要ですね。

特に女性は時間をかけて進めたい気持ちの方が大半です。

男性の方々は基本は相手に合わせることを心がけてください。

ペースや歩調が合わないとこの先の交際に無理が生じてしまいます。

そして自分よがりにならず相手のことを気遣えれば、信頼関係が築きやすくなりますよ♬

 

さいごに

いかがでしたでしょうか(*^-^*)

交際中は些細なことを含めいろいろと悩みが出てくるものです。

交際中の「?」は一人で悩まずにいつでもご相談くださいね。

信頼できるカウンセラーと一緒に安心して、自信をもって活動を進めることが成婚するためにはとても大切です。

「婚活を誰かにサポートしてほしい!」

「誰かに背中を押してもらいたい!」

「婚活したいけれど自分一人では不安・・。」

このような想いをお持ちの方には、仲人型結婚相談所をお薦めします。

ハッピーユニオンは心を込めて会員様を成婚までサポートさせて頂く結婚相談所です。

ぜひお気軽にお声がけくださいませ。

みなさまからのご連絡、お問合せを心よりお待ちしております。

 

 

◇◆ 無料カウンセリング予約 受付中 ◆◇

埼玉県さいたま市浦和のアットホームな結婚相談所です。

親身な女性カウンセラーがあなたの婚活をサポートします。

理想の結婚相手をお探しの方、どうぞお気軽にお問合せください。

  ◆◇ 出会いのための婚活サポート◇◆

 

お問い合わせ内容 (必須)
 資料請求無料相談オンライン相談その他

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

連絡先 (必須)

ご年齢 (任意)

ご職業 (任意)
会社員公務員自営業団体職員パート・アルバイト契約社員その他

面談をご希望の方は希望日をお選びください

面談希望日[第一希望日](任意)
 日付
 時間

面談希望日[第二希望日](任意)
 日付
 時間

面談希望日[第三希望日](任意)
 日付
 時間

面談方法 (任意)
対面相談電話相談オンライン(zoom)オンライン(ハングアウト)その他

郵便番号(任意)

住所(任意)

その他ご要望(任意)